SSブログ
テレビ出演 ブログトップ

スッキリ! [テレビ出演]

「スッキリ!」見ましたか?

意外に長い尺で紹介されてましたね。

見逃した方もいると思いますので、自分の備忘録も兼ねてレポしていきます。


紹介されたのは「ピンナップ」のコーナーでした。

はじめにデビュー曲「まつぽいよ」のCDジャケットが映され、


演歌界に衝撃を与えた、異端の新人歌手としてデビュー、と紹介されました。


「まつぽいよ」はiTunes歌謡曲ランキング一位、有線月間お問い合わせ演歌部門一位ですって。すごいですね。

そしてPVが流れます。

「まつぽい」という言葉とクセになるメロディー、そしてなぜか芋煮を食べ、玉こんにゃくを食べ、さくらんぼを食べている姿が話題に。


アナ「最上川さんって、いったい何者?」




そして、会議室のようなところにカメラが入っていきます。

もが2.jpg


もが「はじめまして。最上川 司です。よろしくお願いします」

…とご挨拶。


そして、やはり聞かれる「まつぽい」の意味。


もが「上京するときに手紙を汽車の中で開けてみたら、すごいお金が入ってまして、それを見たら『親、無理したなー』って泣いちゃったり、「思い出がまぶしい」という意味で歌ってます」


ナレ「PVで食べていたのはすべて山形の名産品。地元を愛する歌手なんです」


もが9.jpg


そして話し言葉に話題が移ります。


もが「訛ってないんですけど、イントネーションが抜けてないってことですかね」
もが11.jpg

もがさん、加藤さん笑ってますよ!

ナレ「なかなか抜けない山形弁のイントネーションがルックスとのギャップもあって強すぎ!」


もが「15,6年前に上京しまして、それからずっとビジュアル系バンドをやってきてるんですけども…」

次にTHE MICRO HEAD 4N'S の「雷鳴」のPVが流れます。


ナレ「バンドを続けながら演歌を歌う理由は? ある紅白出場歌手との思い出とは一体?」


もが「僕が小学校の低学年くらいだったと思うんですけども、カラオケ大会があって、大泉逸郎さんが司会をやってらっしゃいまして、僕が出て、歌い終わっあとに『うわーじょんだじょんだ(上手だ上手だ)。俺、こだな息子欲しかったなぁ』って」


ナレ「同じ山形県出身の大泉さんに褒められたことが、演歌を歌う原動力になっているそうです」


もが「紅白歌合戦に出られるよう頑張りたいですね」


……と最後は抱負を語りました。


スタジオに移って。

元シンクロ選手の青木さんには「メイクがシンクロぽくて親近感を感じる。応援します」

コメンテーターの女性(お名前失念…)は、

「大衆演劇のスターのようで、売れるんじゃないですかね」

加藤さんにも「ギャップがいい。ビジュアル系だけど、言葉は山形訛りで」と言われてました。

もが15.jpg

コメンテーターの方々にも大好評で、これからますます注目されそうですね。



AD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
テレビ出演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。